山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜なんちゃってネギトロで、マグロ風ユッケ〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131105021628j:plain

 

ブリで作ったなんちゃってネギトロを使って、マグロ風ユッケを作りました。

早速、材料の紹介からしていきます。

スポンサードリンク

材料

  • なんちゃってネギトロ:200g
  • キュウリ(セロリ):4分の1本
  • 小ネギ(ネギ):キュウリと同量
  • 極上海鮮旨だれ(卵黄抜き):大さじ2
  • 胡麻油:大さじ2
  • 塩:適量
  • (お好みで)黒胡椒:適量
  • (お好みで)卵黄:1個

f:id:Healthy-Yamachan:20131105021703j:plain

なんちゃってネギトロの作り方はこちら⇒⇒⇒ブリを使った簡単ネギトロ風どんぶり〜

極上海鮮旨だれの作り方はこちら⇒⇒⇒〜極上海鮮旨だれ〜

作り方

  1. キュウリ・小ネギを細かく切ります。
  2. なんちゃってネギトロに、全ての材料を入れて、よくかき混ぜます。
  3. かき混ぜていると、粘りが出てきますので、粘りが出てきたら塩で味を調節して下さい。
  4. お皿に乗せて完成です!
  5. お好みで中央に卵黄を落とし、黒胡椒を振ると旨いですよ〜。

さいごに(コツ・ポイント)

f:id:Healthy-Yamachan:20131105021646j:plain

粘りが出るまで、とにかくしっかりかき混ぜて下さい。

実際に食べてみると、ブリで作ったとは思えない、マグロ風ユッケになります。

ほとんどの人は、これをマグロだと思ってしまうはず…です。

ぜひ、一度お試し下さい。

質問等がある方は、コメント欄へお気軽にどうぞ!