山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜セブンイレブンのサラダチキン〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131211023951j:plain

皆さん、お久しぶりです。

体調を崩してしまい、しばらく更新を休んでいました。

申し訳ありません。

今回のレシピは、【セブンイレブンのサラダチキン】です。

皆さん、ご存じでしょうか?

ダイエットに最適!と言われている、話題の商品です。

今回はセブンイレブンのサラダチキンを、山ちゃん流に作ってみました!

では、材料の紹介からスタートです!

スポンサードリンク

材料

・鶏胸肉:1枚 
・塩:大さじ1
・黒こしょう:大さじ1
・片栗粉:大さじ2〜3(小麦粉でも代用可能です。)
・酒:150〜200cc

f:id:Healthy-Yamachan:20131211023936j:plain

f:id:Healthy-Yamachan:20131211023948j:plain

作り方

1:鶏の皮を剥いで、3〜4等分にします。
2:鶏肉にフォークで穴をたくさんあけて下さい。
3:片栗粉・小麦粉を鶏肉にまぶします。
4:調味料は全て良くかき混ぜて下さい。
5:耐熱容器に調味料と切った鶏肉を入れます。
6:電子レンジ(500w〜700w)で8分〜12分加熱します。 
7:完成です!

f:id:Healthy-Yamachan:20131211023946j:plain

最後に(コツ・ポイント)

価格が安い時に鶏胸肉をたくさん購入して、作り置きしておくと非常に便利です。

ラップで巻いておくと、小腹が減った時にスナック感覚で食べる事が出来ます。

f:id:Healthy-Yamachan:20131211023942j:plain

「鶏胸肉はパサパサになって、あまり好きじゃない・・・」

そんな方はぜひ!今回のレシピに挑戦してみて下さい!

ふわふわでジューシーな鶏胸肉に、きっと驚かれるかと思います。

カロリーもすごく低いため、ダイエットにはもってこいのレシピです!

f:id:Healthy-Yamachan:20131211023951j:plain

尚、どの様な些細な事でも構いません。

質問や相談等がありましたら、 お気軽にメール・コメントにてご連絡下さい!