山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜キュウリとハムの胡麻和え〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131109075500j:plain

ここ2日ほど、本業の仕事がとても忙しく、レシピを投稿する事が出来ませんでした。

いつも自分の作ったレシピを読んで下さる読者の方々、本当に申し訳ありません。

来週は「レシピ投稿強化週間」と銘打って、たくさんの料理を掲載したいと思います。

今回は「山ちゃん流〜キュウリとハムの和え物」を皆さんにご紹介致します。

では、まずは材料から紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

 材料(2人前)

  • きゅうり:1本の半分
  • ハム:4枚
  • 白胡麻(すり潰し):大さじ1
  • 胡麻油:大さじ1
  • 醤油:大さじ1
  • 砂糖:小さじ1
  • バジル or 黒胡椒:適量

f:id:Healthy-Yamachan:20131109075445j:plain

f:id:Healthy-Yamachan:20131109075449j:plain

作り方

STEP1:まず、キュウリとハムを千切りにして下さい。

STEP2:キュウリとハムを合わせます。

STEP3:白胡麻・醤油・胡麻油・砂糖を入れて、かき混ぜます。

f:id:Healthy-Yamachan:20131109075457j:plain

STEP4:バジルか黒胡椒をお好みでかけて、完成です。

f:id:Healthy-Yamachan:20131109075500j:plain

最後に

火を使う事も無く、あっという間に作る事が出来るこのレシピ。

黒胡椒を使えば、ピリッとした刺激を楽しむ事が。

バジルを使えば、爽やかな香りを楽しむ事が出来ます。

ぜひ、お試し下さい。

尚、質問等がありましたら、どの様な些細な事でも構いません。

お気軽にコメント欄へ書き込んで下さいね^^