山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜アボカドのシンプルカルパッチョ〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131031081622j:plain

朝食を食べている時、急にアボカドが食べたくなりました。

自分はいつも、わさび醤油でアボカドを食べています。

ですが、ちょっと今回は冒険をしてみました!

それでは、レシピを紹介させて頂きたいと思います。

※今回、すっかり撮影を忘れてしまいました。写真は完成画像のみとなります。すみません…。

スポンサードリンク

 材料(1人分)

  • アボカド:半分
  • オリーブオイル:大さじ1杯
  • 塩:適量
  • 黒胡椒:適量
  • レモン汁:適量

作り方

  1. アボカドを半分にカットして、皮を剥きます。
  2. 皮を剥いたアボカドを、1cm程度の厚さでカットします。
  3. お皿に並べて、塩・黒胡椒・オリーブオイル・レモン汁をかけます。
  4. 以上!完成です!

さいごに(コツ・ポイント)

ポイントとしては、若干まだ固いかな〜というアボカドを使う事です。

完熟したアボカドを使うと、きっと食感が無くなってしまいます。

これを料理と言って良いのかわかりませんが、すごく簡単で早く出来ます!

ぜひ、皆さんも一度お試し下さい。

尚、質問等がありましたら、コメント欄までお気軽にどうぞ!