山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜手羽元の照り焼き〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131025041848j:plain

これまた、旨いもんを作ってしまいました。

早速、作り方を紹介致します。

スポンサードリンク

材料(2人前)

  • 手羽元(約20本)
  • 漬けだれ(お玉1杯)
  • 煮汁(お玉1杯)
  • クレイジーペッパー(適量)
  • お塩(適量)

※ 浸けだれの作り方はこちら⇒⇒⇒山ちゃん流〜簡易版漬けだれ(簡易旨だれ)〜f:id:Healthy-Yamachan:20131025041855j:plain

 作り方

・沸騰したお湯の中に、手羽元を入れます。

・30分間、弱火で煮込みます。

・手羽元をお鍋から取り出し、フライパンへ移します。

・クレイジーペッパー・塩で、軽く味を付けておきます。

・手羽元に焼き目が付いたら、煮汁をお玉一杯加えます。

・汁にとろみが出てきたら、漬けだれを、お玉1杯加えます。

・汁がトロトロし、漬けだれがお肉に絡まったら、完成です!

さいごに(コツ・ポイント)

クレイジーペッパーとお塩で、少し強めの味付けをして下さい。

f:id:Healthy-Yamachan:20131025041852j:plain

また、煮汁は別の料理に使う事が出来ますので、冷凍して保存しておくと便利です。

簡易版では無い、全力で作る旨だれがあります。

全力旨だれで作ると、より美味しくなります!

全力旨だれの作り方は、後日詳しく紹介致しますので、少々お待ち下さい。

ぜひ、皆さんも作ってみて下さいな!

尚、質問等がありましたら、遠慮なくコメント欄に書き込んで下さいね♪