読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

【失敗】山ちゃん流〜鰹節と胡麻の卵かけご飯(TKG)〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20140118233715j:plain

撮影に失敗してしまいました…。

今日もまた、卵かけご飯(TKG)の時間です。

今回は鰹節・胡麻を入れた、比較的ベーシックな卵かけご飯を紹介します。

【スポンサードリンク】

材料(1人前)

・炊きたてのご飯:茶碗1杯分

・卵:1個

・白胡麻:適量(好みに応じて調節して下さい)

・鰹節:適量(好みに応じて調節して下さい)

・昆布つゆ:適量(好みに応じて調節して下さい)

 

作り方

STEP-1

いつも通り、ご飯に卵を割り入れます。

ここで、胡麻をたっぷりかけて下さい。

 

STEP-2

鰹節を乗せて、昆布つゆをちょろっとかければ完成です!

f:id:Healthy-Yamachan:20140118233715j:plain

 美味しそうでは無いですね…。

 

さいごに(コツ・チェックポイント)

すごくベーシックな卵かけご飯ですが、撮影に失敗してしまいました…。

写真を見ても、美味しそう!とは思いませんよね?(汗)

撮影のスキルを伸ばさないといけません…。

ただ、今回の卵かけご飯自体は、本当に美味です!

ぜひ一度、お試し下さい。

 

尚、SkypeとLINEに、専用アカウントを作成しました。

料理の事や栄養の事はもちろん、どんな内容でも構いません。

出来る限り返答させて頂きます。

Skype ID:yamachan-blog
LINE ID:yamachan-blog

お気軽にご連絡下さい^^

 

商品紹介

 【みたけ】の胡麻は、香りが強い特徴があります。

胡麻の風味を思う存分楽しむ事が出来るのです。

胡麻を使う料理を作る時は、【みたけ】の胡麻。

我が家では、鉄板の商品です。

みたけ 国産いりごま(白) 50g

みたけ 国産いりごま(白) 50g

 
広告を非表示にする