山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜子供が喜ぶ!簡単!チキンピカタ〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20140116182407j:plain

【スポンサードリンク】

さて、今回も安い鶏胸肉を使った、簡単レシピをご紹介致します。

このレシピを作るのにかかる時間は、約8分です。

では、早速材料の紹介からスタートします。

材料(2人前)

A - 鶏胸肉:1枚

A - 塩胡椒:適量

A - 小麦粉:大さじ2

B - 卵:1個

B - 粉チーズ:大さじ1

C - オリーブオイル:大さじ1

C - トマトケチャップ:適量

 

作り方

STEP-1

鶏胸肉をそぎ切りにして、一口大に切ります。

塩胡椒をまぶしておきましょう。

同時に卵をボウルに入れ、さらに粉チーズを加えてしっかり混ぜ合わせて下さい。

 

STEP-2

STEP-1で塩胡椒をまぶした鶏胸肉に、小麦粉をまぶします。

余計な粉を落とした後、ボウルで混ぜ合わせた卵・粉チーズとからめます。

f:id:Healthy-Yamachan:20140116182704j:plain

 

STEP-3

油を入れたフライパンを熱して、中火で焼いていきます。

肉の片面に焼き色が付いたら、裏返し、ふたをして弱火に。

そのまま、2分程度、蒸し焼きにしていきましょう。

f:id:Healthy-Yamachan:20140116182943j:plain

 

STEP-4

最後にケチャップをかけて、完成です。

f:id:Healthy-Yamachan:20140116182407j:plain

 

さいごに(コツ・チェックポイント)

鶏胸肉のお供とも言える小麦粉。

しっとりぷりぷりの鶏胸肉にするには、欠かせません。

無い場合は、片栗粉でも代用可能です。

お好みでマスタードを付けて食べても美味しいと思います。

ぜひ、お試し下さい。

その他、何か質問がありましたら、お気軽にコメントして下さいね^^

 

尚、SkypeとLINEに、専用アカウントを作成しました。

料理の事や栄養の事はもちろん、どんな内容でも構いません。

出来る限り返答させて頂きます。

Skype ID:yamachan-blog
LINE ID:yamachan-blog

お気軽にご連絡下さい^^