山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜鶏もも肉のパリパリ焼き〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131212193505j:plain

今回は【簡単・旨い・シンプル】をテーマにして、鶏のもも肉を焼いてみました。

皮はパリパリ、一口食べると肉のジュースが口一杯に広がります!

昨日のサラダチキンとは真逆の、高カロリーレシピです!

では、いつも通り材料の紹介から!

スポンサードリンク

材料

・鶏もも肉:1枚 
・塩胡椒:適量
・オリーブオイル:大さじ1

f:id:Healthy-Yamachan:20131212193442j:plain

f:id:Healthy-Yamachan:20131212193452j:plain

 

作り方

1:鶏もも肉の両面に、塩胡椒をたっぷり振ります。
2:フライパンに油を引きます。
3:皮面から、じっくりとろ火で12分焼きます。
4:12分経過したら、ひっくり返し、10分焼きます。
5:カットはせずにお皿に盛り付けて下さい!完成です!

f:id:Healthy-Yamachan:20131212194701j:plain

最後に(コツ・ポイント)

事前に切り分けてしまうと、肉汁が溢れ出してしまいます。

また、美味しく仕上がるポイントとして、肉は触らない!

フライパンに乗せたら、じっと時間が来るのを待ちましょう。

一番美味しい食べ方は、「かぶりつく」食べ方です(笑)

カリカリ・パリパリの皮と溢れ出る肉汁のジュースで、鶏肉を存分に堪能して下さい!

f:id:Healthy-Yamachan:20131212195054j:plain

尚、どの様な些細な事でも構いません。

質問や相談等がありましたら、 お気軽にメール・コメントにてご連絡下さい!