山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

センターグリル風〜ケチャップナポリタン〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131113160109j:plain

今回は、オリジナルレシピではありません。

ごめんなさい…。

先日、久しぶりにテレビを見ていた所、ナポリタンの特集をやっていました。

多くの有名店が紹介される中…。

一番旨そうだったのが、センターグリルさんのナポリタン!

■ 店名:センターグリル
■ URL:http://www.center-grill.com/

作り方の説明はありませんでしたが、使っている材料は紹介されていました!

夕食に何を作るかは既に決まっていたのですが…。

そんなの関係無い!

頭の中はナポリタン一色…。

すぐにスーパーへと走りました!

あまりに旨そうで、己の欲求に勝つ事が出来ませんでした…。

そんなこんなで、材料を揃えて調理開始!

では、早速材料から紹介していきます。

スポンサードリンク

材料(2〜3人分)

・パスタ:240g(出来るだけ太い麺をおすすめします)
・玉ねぎ:1個
・ハム:4枚
・ピーマン:2個
・マッシュルーム缶:半分
・バター:20g
・オリーブオイル:大さじ1
・塩こしょう:適量
・ケチャップ:適量
・パルメザンチーズ:適量

f:id:Healthy-Yamachan:20131113155215j:plain

f:id:Healthy-Yamachan:20131113155321j:plain

作り方

STEP1:パスタを普通に茹でます。

STEP2:水でパスタを締めて、オリーブオイルをかけておきます。

STEP3:ピーマン・玉ねぎ・ハムを写真の様に切っておきます。

STEP4:バターをフライパンに溶かして、玉ねぎから炒めます。

STEP5:玉ねぎの色が変わってきたら、その他の材料を入れます。

STEP6:塩こしょうをパラパラと入れて、1分程度炒めます。

STEP7:茹でたパスタを入れて、具と混ぜ合わせます。

STEP8:ケチャップを少しずつ入れて、味付けをします。

STEP9:お好みで最後にパルメザンチーズをかけたら完成です!

f:id:Healthy-Yamachan:20131113160101j:plain

f:id:Healthy-Yamachan:20131113160109j:plain

さいごに

出来上がったナポリタンを食べてみると、美味しいただのナポリタンでした…。

ですが、見た目はチーズ以外、完全にセンターグリルさんのナポリタン!

近いうちにセンターグリルさんで、ナポリタンを食べてみたいと思います。

なんと、センターグリルさんがケチャップナポリタンの元祖だそうです。

いや〜美味しかった!

レシピの疑問点や、料理に関する質問、栄養に関する質問等、なんでも構いません。

山ちゃんに聞きたい事がありましたら、お気軽にコメント欄へ書き込んで下さい^^