山ちゃんの創作料理

山ちゃんが考えた、創作料理の作り方を紹介しています。

山ちゃん流〜骨付き豚バラ肉の旨だれ焼き〜

はじめに

f:id:Healthy-Yamachan:20131027235622j:plain

ご存知の方もいらっしゃると嬉しいのですが、本日朝からちょっと頑張っています。

なぜなら、【本気旨だれ】を作っているためです!

本気で美味しい旨だれを作っています。

本気旨だれには、たくさんの材料を使います。

しかし、使い終わった材料を捨てるのは、もったいない!

そこで、本気旨だれを作る課程で、さらに作る事が出来る料理を思い付きました。

今回は、その1つを皆様にご紹介したいと思います。

尚、今回の料理は「簡易旨だれ」を使います。事前に用意しておくと、便利です。

簡易旨だれの作り方はこちら⇒⇒⇒【山ちゃん流〜簡易版漬けだれ(簡易旨だれ)〜】

では、早速レシピの紹介をします!

スポンサードリンク

材料(3〜4人前) 

骨付き豚バラ肉:500g

旨だれ:200ml

クレイジーペッパー:お好みに応じて

f:id:Healthy-Yamachan:20131027235556j:plain

たったこれだけです。

すぐに作る事が出来ます。

作り方(1から作る場合です)

  1. お肉を耐熱容器に入れて、少しお水を入れ、ラップをかけて、10分加熱します。
  2. 待っている間、お鍋に湯を沸かしておきます。
  3. 電子レンジで加熱したお肉を、お鍋に入れます。
  4. 旨だれも、200ml入れます。
  5. ここで、お肉の骨部分が透明になるまで、煮込みます。
  6. 全体の水分が減ってきて、とろみが出てきたら、お肉と旨だれを良く絡めます。
  7. お皿に盛って、完成です!
  8. お好みでクレイジーペッバーを最後にかけると、GOOD!

さいごに(コツ・ポイント)

すごく手間が少なく、簡単なのですが、時間がかかってしまう所が難点です。

ポイントとしては、出来るだけ小さいお鍋で、ガンガン煮込む事でしょうか…。

また、旨だれを絶対に入れ忘れないで下さい。

f:id:Healthy-Yamachan:20131027235617j:plain

あれば圧力鍋で調理する事をおすすめ致します!

骨までポリポリ食べる事が出来るので、これもまた新しい食感です。

ぜひ、皆さんもお試し下さい!

尚、質問等がありましたら、コメント欄からお気軽にお問い合わせ下さい!

広告を非表示にする